六畳一間の生存戦略

立って半畳寝て一畳。六畳一間の中心で綴る。

2018-01-01から1年間の記事一覧

求職なう

もう無理! てなもんで、無事退職 。職探ししてます。 自分の経歴だともはや正社員はハードル高いんですが、そもそも正社員になることへのメリットを見出せなくなったので派遣で職探し+副業に投入するリソース(時間)を拡大。 そもそも正社員のメリットなん…

長時間労働を一概に悪とは思わない

長時間労働を否定するわけではない。 働きたい人は働けば良い。 ただ、「そこそこ」でいいという人だっているし、 ダイバーシティだの言うのであればそういう意思も尊重されてもいいと思うんだ。あとは、睡眠不足は身体に悪い。 自分はそれが原因でガタが来…

ついにやめた

いよいよ限界。 布団から出られなくなってしまった。 通勤電車に急いで乗るより 線路にでも飛び込んだ方がマシなのではないかとしか思えない。 そんな自分がものすごい怠け者のようにも感じられてますます焦燥感が募る。 深呼吸をしてみるが、動悸が治らない…

ゆるく筋トレを始めた結果

筋トレを始めた。 とはいってもそこそこ激務の部類に入るので、やっていることといえば 自宅でできる腕立て伏せ・ダンベルカール・サイドレイズ・クランチ・スクワットぐらいなものだ。 さらに酒が入ったあとに行うことすらあるという緩いペース。 それでも…

暗号通過が軒並み暴落する昨今に思うこと&近況

特に誰が見てくださっているとか関係なく気が向いたので書きます。 暗号通過が軒並み暴落する昨今に思うこと 初めてBTC買った頃は自宅警備員だったのですが もはや仕事が忙しくなりすぎて社会情勢というかニュースをあまり終えていません。 一応トレンドも察…