六畳一間の生存戦略

立って半畳寝て一畳。六畳一間の中心で綴る。

暗号通過が軒並み暴落する昨今に思うこと&近況

特に誰が見てくださっているとか関係なく気が向いたので書きます。

暗号通過が軒並み暴落する昨今に思うこと

初めてBTC買った頃は自宅警備員だったのですが
もはや仕事が忙しくなりすぎて社会情勢というかニュースをあまり終えていません。
一応トレンドも察知すべき業界なので、この状態はあまり好ましくないと思うのですが。

それはさておき、BTC含む暗号通過の類に熱を上げて損をしたかというとそうでもなく。
昨年12月の一番いい時に売り損ないはしたのですが、
それでも突っ込んだ分+αぐらいは手にしたので、今をむしろ仕込みどきと見ています。ポジティブ。

いやしかしそれにしてもなんともはや、この下がりっぷりはすごいな…
「短期間で丸儲けひゃっほう!」な層が振るい落とされる時なのか、
このまま「破滅に向かって」な感じになるのかは素人の自分にはわかりません

それでも、必死にならなくて済む程度に買っていこうとは思っています。
可能性を感じていられることって、それ自体が幸せなことだと思うので。

ちなみに自分はZaif使ってます。

近況

昨年の今頃に副業に興味を持ち、ドロップシッピングを始めるも挫折。
ドロップシッピングは儲からない」とは思わないし
うまくやればうまくいくと思うのですが、ハードルがすっかり上がってる気がする。
昨年夏頃に始めたアフィサイトが最近になって少しずつ利益を発生してくれているものの
現状あまり確定してもらえてません。ぐぬぬ

やってみたい分野はあるので、なんとか時間を作ってサイト作ろうと思ってます。

最後に

もう年も年で、同年代からは結婚だけでなく家を買っただの出産だの離婚しただのといった話題もちらほら聞こえる中、
自分は学生時代と相変わらずの六畳一間。20代の頃と変わらない手取りで食いつなぐ中途半端な会社員。
自分より少しだけ若い世代の中には、こういう残念な層が増えてしまうんじゃないかなって思ってます。

そういう人々が活躍できる場を見つけるお手伝いでもできたらいいな、なんてことを妄想したり、
こんな戯言でも、せめてアフィか暗号通過でハネれば説得力が出るかな?なんてことを妄想する今日この頃です。

おわり。